*

[忘れられない思い出の味] 岩手県 4号線サロンヴィラ 沼宮内店 の アイスクリーム

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 食べ物 , , ,

IMG 0045
どうも!食べるの大好き@pp3zaudaです。

みなさん、忘れられない思い出の味ってありませんか?旅行先で友達一緒に食べたお昼ご飯とか、休日に家族みんなで食べたご飯とか、お祭りの屋台で買った食べ物とか、数えればきりがありませんが、人それぞれ一つか二つは必ずあるものですよね。

ざうだは今年の9月に旅行先で食べたアイスクリームの味が忘れられません。


私の母親の実家は岩手県にあるのですが、私自身、普段の仕事や生活が忙しく、また、静岡から遠いため、なかなか訪れる機会がありませんでした(祖父のお葬式など訪れる事は幾度かありましたが、とんぼ返りで帰ってしまう事が多かった・・・)。

何年も顔をじっくりと見せられない事は心苦しく申し訳なく思っていたのですが、ちょっとした偶然が重なったことから4日程お休みが取れる事になり、懐かしい記憶を頼りに今回は一人で母の実家を訪ねてみました。

久しぶりに懐かしい顔ぶれに再会する事ができ、せっかくだから外で食事をしようという事になりました。

「近くにいいお店があるよ」と 4号線サロンヴィラ 沼宮内店さんにお邪魔しました。

IMG 0043
ヴィラさんは、ゆったりとした落ち着きのある店内で、マンガを読んだり、ジャズを聞きながら自家焙煎コーヒーやハンバーグやパスタ、ピザなどを楽しめる、とても地元で愛されているお店です。

IMG 0047
季節の限定メニューや日替わりランチなども楽しめます。ざうだのオススメは短角牛ハンバーグランチ!

IMG 0049
店内の様子。写真は2階の席。ゆったりとした落ち着きのある店内で自家焙煎コーヒーを楽しんでいると、日常の忙しさを忘れてしまいそうです。岩手にはこんな素晴らしい場所があるんですね。

そして、ざうだが一番忘れられないメニューがこちら↓

IMG 0005
そう、ヴィラ特製アイスクリームです。口溶けがとても濃厚で、溶けた瞬間すぅ〜と甘さと冷たさが口の中にしみ込んで行く感じがします。この濃厚さは小岩井の牛乳でしょうか?一口一口がもったいないような気がして、(この味を忘れないように、この味を忘れないように)と心の中でつぶやきながら食べていました。

注文の際、アイスクリームはメニューに載っていなかったのですが、静岡からアイスクリームを食べにきたお話をすると、お店の方がご好意で用意してくださいました。その節はありがとうございました(`・ω・´)。

満足感を感じながらお店を後にする瞬間、思いました。(日常の忙しさを忘れたいとき、人生に疲れたとき、ここに来ればいいんだ・・・)、と。

また、必ず食べに行きます!時間を作ってね(`・ω・´) 以上、ざうだの忘れられない思い出の味でした。

関連ランキング:洋食 | 御堂駅






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PAGE TOP ↑