*

コミュファ光がいつまでたっても地元に来ない件

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 その他 , , ,

au by kddi
photo credit: [cipher] via photopin cc



どうも!自宅の回線は NTTのフレッツ光 を使っている@pp3zaudaです。

我が故郷、伊豆半島は電気の管轄が東京電力。電話はNTT西日本です。

インターネットなどに関しては都会の5年も遅れを取っているような状況であり、サービスの競争などは皆無なので料金が高い!

唯一の選択肢は NTT 様 の光回線を使う以外になく、ガジェット好きにとってみれば、まさに陸の孤島のような世界なのです。

そんな中、地元にKDDI系の光回線、コミュファ光がくると噂を聞き、早速auショップに突撃してきました。


2012年6月の後半、とあるauショップでのお話


2012年6月に、中部電力が取り扱っているコミュファ光という電力会社系プロバイダーが地元にもやってくるという話が耳に入り、早速お話を聞きに行ってみました。

コミュファ光には、auスマートバリューというスマートフォンと光回線を同時に契約していると2年間スマートフォンの料金が安くなるサービスがあるそうです。

au スマートバリュー | au

スマートバリューが使えればスマホがお得になるのだが・・・


スマートバリューを使用して最大で2年間、毎月1480円のスマートフォン使用料の割引が受けられるため、auスマホを使う家族が増える程お得になるようです。

この話を聞いたとき、契約するつもりでいたのですが、ここで問題が発生・・・

2012年12月まで コミュファ光 の回線工事が来ないというのです。

つまり、契約だけ出来る状態という事ですね。

このままではらちがあかないので、しばらく待つ事になりました。

ニュースリリース(2012年)|中部テレコミュニケーション株式会社静岡県におけるコミュファ光エリア拡大について

じゃ、いつくるのか?


半年以上経ち、先日、コミュファ光の方からお電話を頂きました。

私の住んでいる地域(静岡県東部)の回線開通のための工事日は・・・



2013 12月末 だそうです・・・





この件は保留ですね・・・。

最近のauはiPhone5のパケ詰まりといい良い印象がありませんね。

伊豆に住んでいるガジェッターやモバイラーは、さっさと、NTT様と3年契約した方が幸せになれるかもしれません。


スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

なぜ「価格.com」で高評価なのかわからない?私が ブルーレイディスクレコーダー「Pnasonic DIGA」を人に進めない理由

photo credit: akihikosurf どうも!毎日 「Twonky Beam」

記事を読む

逆転裁判5のWEB体験版が公式サイトで配信中!いち早く体験しよう!

photo credit: CAPCOM CO., LTD. どうも!ゲーム大好き@pp3za

記事を読む

家電芸人2013春.jpg

【家電芸人】アメトーーーーク 「ゴールデン3時間SP 今こそ!!家電芸人」が面白かったのでまとめてみた件 2013春【国際家電学会】

photo credit: pp3zauda どうも!家電の大好きな一般人@pp3zaudaで

記事を読む

no image

ブログ始めました

ブログを始めました。仕事のことや日常生活のことを書いてみようと思っています。不精者なのでちゃんと続け

記事を読む

今こそ!!家電芸人 ゴールデン延長戦.jpg

【家電芸人】アメトーーーーク 「家電芸人」ゴールデン延長戦 」が、前回に引き続き面白かったのでまとめてみた件 2013春【国際家電学会】

photo credit: @pp3zauda どうも!家電大好き@pp3zaudaです。

記事を読む

これで Wii U を購入した人も一安心!?Nintendo Direct@E3 2013で発表された今後の展開をまとめてみました!

photo credit:Nintendo どうも!Wii U を購入したものの、マリオU 以外全

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 Evernoteで当時の状況を出来る限り再現する【アプリ活用編1】

photo credit: theunquietlibrary via photopin cc ど

記事を読む

Windows XPサポートがあと1年で終了。その時、私たちはどうすれば良いのか。

photo credit: Sonicraver via photopin cc どうも!初め

記事を読む

逆転裁判5の発売日がついに決定!発売日は2013年7月25日!!イーカプコン限定LIMITED EDTIONも!!

photo credit: CAPCOM CO., LTD. どうも!ゲーム大好き@pp3za

記事を読む

slooProImg_20130610162137.jpg

なんと、ブルーライトの疲れ目を抑制する目薬が参天製薬から登場!!その名も「サンテPC」

photo credit:Santen Pharmaceutical Co.,Ltd どうも!最近

記事を読む

PAGE TOP ↑