*

【レビュー】XPERIA Z を使うならこの保護フィルムを使え!マイクロソリューション Micro Solution Inc. XPERIA Z SO-02E PRO GUARD 両面フィルムセット TL (Tough Layer) 軽量強化樹脂光沢フィルム / PGTL-Z02 が超絶快適な件【防指紋】

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 レビュー , , , ,

IMG 0805
photo credit: @pp3zauda


どうも!@pp3zaudaです。


今回は、XPERIA Z の保護フィルムを実際に購入して使ってみましたので紹介したいと思います。

購入したのはこちら



ちょっとお高めのTLタイプです。Amazonで2100円でした(2013 3月 8日の時点)

実は、XPERIA Z を購入してからずっと、これだっ!と思える保護フィルムに出会えませんでした。

そんな中この記事を発見し、即注文してしまいました。

純国産、XPERIA Z SO-02E用の高品質保護フィルム「PRO GUARD」が早ければ今月末発売、特殊プラスチック採用の新製品も登場 | ゼロから始めるスマートフォン
このサイトさまで、この保護フィルムの存在を知りました。



なんとこのフィルム・・・特殊プラスチックを採用し高い透明性と耐衝撃性能を実現しているらしいのです。


ゼロから始めるスマートフォンさんによると・・・
最近ではガラス素材のフィルムが登場していますが、質量がある、光の屈折があり目の疲れにつながりやすい、厚みがあり目立つ、割れずともひびがが入るなどデメリットも多いそうで、そのあたりを特殊プラスチックを採用することで改善したものが今回の「TLフィルム」なのだそうです。撥水、撥油、防指紋はもちろん、ガラスと同等かそれ以上の耐衝撃性で、さらに軽量。操作性・反応も良く、バブルレス自己吸着で貼りやすさも兼ね備えています。一方、衝撃には強くともカッターなどの鋭利なもので切りつけたり限度を超えた無理な曲げを加えると割れる恐れがあることや、価格が高価であるというデメリットもあります。



なんと!超高性能!強度や対衝撃性を保ちながらフィルムの性能も申し分ないです。

マイクロソリューションさんの PRO GUARD TL 紹介映像


movie credit: microsolutionjapan


これは買うしかないでしょう!


実際に自宅に届きました。さぁ、貼りましょう!

埃は大敵ですので、湿気の多いお風呂場で作業します。

お湯を張りながら、位置決めをし、テープで固定。

ホコリを、貼り付け準備用のごみ取りシールとテープでペタペタして除去します。

剥離フィルムを剥がして、フィルムを反るようにあて、空気が入らないように慎重に少しずつ貼って行きます。

途中ホコリが入ったり、空気の固まりが出来た場合は少し戻しテープでホコリを除去。奇麗になったらまた貼る。

そして・・・・作業完了です!

完成!
IMG 0804


ホコリが入らず美味く貼れました!

手触りが素晴らしい!スベスベで、これはフィルムじゃないです。ガラスのようです。

指紋の弾きもなかなか。汚れを拭き取るマイクロファイバークロスもついているので、すぐ奇麗にできます。

さらにSMARTRAC社製のNFCタグ×2枚セットが同梱します。Xperia ZはNFCに対応しているので、NFCタグのおまけは嬉しいところ。

ただ一点、難点なのは取り扱いショップは今のところAmazon.co.jpのみだということ。現在在庫切れなのもいけない。入手性に難ありですね。

ぜひ、皆さんに使ってほしいフィルムです。早くまた入荷しないかな?





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

MacPad計画始動!!BS-M601SLVでiPadをMacBook Air化してみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!iPadバリバリ使っています@pp3zaud

記事を読む

docomoのスマホユーザーは必見!dビデオが楽しすぎるので1月だけでも契約してみるべき!と思ったのです。

photo credit: NTT DOCOMO, INC どうも!@pp3zaudaです。

記事を読む

Xperia Z SO-02E を使うなら知らなきゃ損!頼もしい相棒!通知機能満載の SONYの腕時計「SmartWatch MN2」を購入したのでレビューしてみる件 一週間経過 編

photo credit : @pp3zauda どうも!腕時計型のガジェット大好き!@pp3

記事を読む

Xperia Z SO-02E を使うなら知らなきゃ損!頼もしい相棒!通知機能満載の SONYの腕時計「SmartWatch MN2」を購入したのでレビューしてみる件 開封の議 編

photo credit: @pp3zauda どうも!腕時計型のガジェット大好き!@pp3z

記事を読む

【購入レビュー】モクモク モワモワ 蒸気が凄い! Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】の コスパ と 機能 が素晴らしい件【加湿器】

photo credit: pp3zauda どうも!お部屋の乾燥が気になる季節、お肌の乾燥も気に

記事を読む

SONY の 腕時計型 Androidスマートフォン 連携ガジェット 「SmartWatch MN2」が 交換・修理の旅から無事に帰還!?なんだかパワーアップして帰ってきた件。

photo credit:@pp3zauda どうも!あの、恐怖の充電できない事件から数日・・

記事を読む

SONY SmartWatch MN2 が壊れた!?充電が全く出来なくなったので、修理に出しました!

photo credit:@pp3zauda どうも!急に SONY 「SmartWatch

記事を読む

Xperia Z SO-02E を使うなら知らなきゃ損!頼もしい相棒!通知機能満載の SONYの腕時計「SmartWatch MN2」を購入したのでレビューしてみる件 1ヶ月経過 編

photo credit : @pp3zauda どうも!腕時計型のガジェット大好き!@pp3

記事を読む

ドコモminiUIMカード AX05m(通称桃SIM or ピンクSIM)とheicard2を使って、au版iPhone4Sでdocomo3Gを使ってみる。2013 11/14 追記あり

photo credit: @pp3zauda どうも!Xperia Z も良いけれど、そろそろi

記事を読む

こんなの欲しかった!! LIHIT LAB.の『SMART FIT キャリングポーチ』が 『iPad』のちょっとしたお出かけにピッタリな件

photo credit:@pp3zauda どうも!皆さん楽しくモバイルしてますか?@pp3za

記事を読む

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑