*

docomoのスマホユーザーは必見!dビデオが楽しすぎるので1月だけでも契約してみるべき!と思ったのです。

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 レビュー , , , ,

Dビデオ1
photo credit: NTT DOCOMO, INC


どうも!@pp3zaudaです。


最近、メインのスマートフォンが au の iPhone 4S から docomo の XPERIA Z に変わったのですが、密かに楽しみになっている事があるんです。

それは、docomoのdビデオと呼ばれるサービスです。


サービス概要 – dビデオとは|dビデオ powered by BeeTV

docomoが提供している、月額525円で約7000タイトル、約57000コンテンツものビデオが見放題のサービスです!



スマートフォンを買う時に強制的に加入させられたサービスだったのですが、まぁ、月末までに解約すれば良いかと、1月だけ契約してみる事にしたんです。

これが、予想に反して楽しいんです・・・(´・ω・`)<意外だ・・・。

今までは、見たい物は、TSUTAYAさんやGEOさんにDVDを借りに行ってましたが、いっつも貸し出し中・・・いつでも好きな時に見られるのはとても良いですね。

似たようなサービスは、

Hulu – 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

au ビデオパス|サービス紹介ページ

UULA:サービス | ソフトバンクモバイル



など、数えればきりがありませんが、dビデオ良いなと思った事が1つあります。

それは、ダウンロードしておいて後で見られるということ。

(全てのコンテンツで可能というわけではありませんが・・・)

お家に快適なWi-Fi回線があるなら、夜寝る前にドラマや映画をダウンロードしておいて、朝の通勤時や、休日の空き時間に快適に視聴できます。

1度見たら消しても良いですし、ライセンス期限を更新すれば、再び視聴を可能にする事も出来ます。(ライセンス認証には、SPモードにネット接続が必要)

1度ダウンロードしてしまえば、ストリーミングで視聴しないので、スマートフォンの電池に優しく、消費電力の低減にも貢献できます。

今なら、映画『名探偵コナン 絶海の探偵』公開記念で・・・

映画『名探偵コナン 絶海の探偵』





名探偵コナンの劇場版作品が一気見できます!(`・ω・´)(2013.6.19まで配信)
Dビデオ2
photo credit: NTT DOCOMO, INC


私も、名探偵コナン好きなので嬉しいです!コナン好きな方はぜひ1月だけでも契約して楽しんでみてください。全部レンタルするよりも安いですし。

もし、契約されるなら月の初旬がオススメです。料金の525円は月末に契約しても日割り計算されませんので注意!

他にも

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~【TBSオンデマンド】|dビデオ powered by BeeTV

うぅー・・・たかまるぅ〜!!(`・ω・´)




など、個人的にオススメです。

それに、dtabの10.1インチの大画面でdビデオ視聴できたら楽しいかも・・・

dtab | 製品 | NTTドコモ
ドコモのスマートフォンユーザーなら、dtabがキャンペーン価格9975円で買えます!これでdビデオも良さそうですね!



1つ残念なのは、検索機能に履歴が無い事と、UIMカード(SIMカード)を刺している端末でしか使う事が出来ないという事。

nexus 7 で見られたら良いのに・・・(´・ω・`)

何はともあれ、docomoユーザーなら損は無いサービスだと思いますよ!オススメです!

気になる方はぜひ試してみてください!では、また次の記事でお会いしましょう!(`・ω・´)つ



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Shizuku Plus White.jpg

【購入レビュー】モクモク モワモワ 蒸気が凄い! Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】の コスパ と 機能 が素晴らしい件【加湿器】

photo credit: pp3zauda どうも!お部屋の乾燥が気になる季節、お肌の乾燥も気に

記事を読む

IMG_0805.jpg

【レビュー】XPERIA Z を使うならこの保護フィルムを使え!マイクロソリューション Micro Solution Inc. XPERIA Z SO-02E PRO GUARD 両面フィルムセット TL (Tough Layer) 軽量強化樹脂光沢フィルム / PGTL-Z02 が超絶快適な件【防指紋】

photo credit: @pp3zauda どうも!@pp3zaudaです。 今回は

記事を読む

Smartwatch_MN2_04.png

Xperia Z SO-02E を使うなら知らなきゃ損!頼もしい相棒!通知機能満載の SONYの腕時計「SmartWatch MN2」を購入したのでレビューしてみる件 一週間経過 編

photo credit : @pp3zauda どうも!腕時計型のガジェット大好き!@pp3

記事を読む

Smartwatch_MN2_04.png

SONY SmartWatch MN2 が壊れた!?充電が全く出来なくなったので、修理に出しました!

photo credit:@pp3zauda どうも!急に SONY 「SmartWatch

記事を読む

超快適にお風呂で動画を見よう!電波の届きにくい自宅のお風呂場を WLAE-AG300N を使って改善するよ!

photo credit: BUFFALO どうも!毎朝、寒さに弱くて布団の誘惑に負けそうになる@

記事を読む

iPhone4s_ax05m_heicard2_1.png

ドコモminiUIMカード AX05m(通称桃SIM or ピンクSIM)とheicard2を使って、au版iPhone4Sでdocomo3Gを使ってみる。2013 11/14 追記あり

photo credit: @pp3zauda どうも!Xperia Z も良いけれど、そろそろi

記事を読む

Smartwatch_MN2_04.png

Xperia Z SO-02E を使うなら知らなきゃ損!頼もしい相棒!通知機能満載の SONYの腕時計「SmartWatch MN2」を購入したのでレビューしてみる件 1ヶ月経過 編

photo credit : @pp3zauda どうも!腕時計型のガジェット大好き!@pp3

記事を読む

Smartwatch_MN2_04.png

Xperia Z SO-02E を使うなら知らなきゃ損!頼もしい相棒!通知機能満載の SONYの腕時計「SmartWatch MN2」を購入したのでレビューしてみる件 開封の議 編

photo credit: @pp3zauda どうも!腕時計型のガジェット大好き!@pp3z

記事を読む

slooProImg_20130609111943.jpg

MacPad計画始動!!BS-M601SLVでiPadをMacBook Air化してみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!iPadバリバリ使っています@pp3zaud

記事を読む

SMART FIT キャリングポーチ6.jpg

こんなの欲しかった!! LIHIT LAB.の『SMART FIT キャリングポーチ』が 『iPad』のちょっとしたお出かけにピッタリな件

photo credit:@pp3zauda どうも!皆さん楽しくモバイルしてますか?@pp3za

記事を読む

PAGE TOP ↑