*

Windows XPサポートがあと1年で終了。その時、私たちはどうすれば良いのか。

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 その他 , ,

Ejemplo de software privativo Inutil
photo credit: Sonicraver via photopin cc


どうも!初めて自作したPCがWindwos XP Media Center Edition 2005 だった@pp3zaudaです。

みなさん、ついにこの時が来てしまいました。われわれ日本人に一番なじみ深かったOSソフト、Microsoft Windows XP のサポート期間が、1年後の2014年4月8日に終了となります。

サポート期間が終了するとセキュリティ更新プログラムの提供も無くなり、利用し続けるのは危険な状態となるため、現在使っておられる方は注意が必要です。

今回は、注意喚起も込めて、Windwos XPのお話をしたいと思います。




Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに -INTERNET Watch



すでに限界を超えているWindows XP のセキュリティー


インターネットは私たちに、新しく楽しい情報をもたらしてくれますが、時としてウイルスなどに感染し危険にさらされる事もあります。

一例として、最近では、パソコン遠隔操作事件が記憶に新しいと思います。

パソコン遠隔操作事件 – Wikipedia
まだまだ記憶に新しいパソコン遠隔操作事件。サポートが終了するという事は、こういった危険にさらされる危険が高くなる事を意味する。



「そんな簡単にウイルスにかかるわけない!大丈夫さ!」と思っているあなた!

甘い!


XP は10年も前に開発されたソフトです。実は、もう既にバージョンアップでウイルスなどに対処できる限界を超えているのです。

本来なら、サポートは2009年4月に終了するとの事でしたが、Microsoftの好意でサポートが延長されてきた経緯があるのです。

“XP”サポート終了で注意呼びかけ NHKニュース
NHKのWindwos XPのニュース。10年も長生きしたOSにまだ救済措置を求めるのか・・・



崩れそうな土台の上に建っている家に、あなたは住みたいと思いますか?

もちろん思いませんよね?

では、どのように私たちは自分の身を守れば良いのでしょうか?

危険だらけのインターネット世界を安全に航海するために


一番良い方法は、やはり、セキュリティーが強固な最新OS Windwos 8 を導入する事でしょう。

アップグレードには、今お使いのPCが必要なシステム要件を満たしている必要があります。

Windows 8 のシステム要件 – Microsoft Windows






欲を言えば、PC自体もタッチパネル対応の物に変えるともっと楽しめると思います。iPadのようにね。キーボードも付いていて入力も問題無し。


そして、ウイルス対策ソフトもきちんと入れる事!Windows/Mac/Androidを自由な組み合わせで、3台までサポートできる。



ここまですれば、快適で安全にインターネットを楽しめるはず・・・なんですけど。

なんか、すごいお金かかりますよね〜(´・ω・`)


Microsoft さん Windows 8 をもう少し安く出来ませんか?

MacはOSを1700円でアップグレードできますよ。その分アプリで回収してるけど・・・

金銭的に余裕があれば、なるべく早くに、Windows 8 などの最新のOSに移行したい所です。

家族、友人、職場のPCがまだXPな方は、さりげなくWindows 8 オススメしてあげてください!




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

今こそ!!家電芸人 ゴールデン延長戦.jpg

【家電芸人】アメトーーーーク 「家電芸人」ゴールデン延長戦 」が、前回に引き続き面白かったのでまとめてみた件 2013春【国際家電学会】

photo credit: @pp3zauda どうも!家電大好き@pp3zaudaです。

記事を読む

逆転裁判5の発売日がついに決定!発売日は2013年7月25日!!イーカプコン限定LIMITED EDTIONも!!

photo credit: CAPCOM CO., LTD. どうも!ゲーム大好き@pp3za

記事を読む

dmr-bzt810k-error1.png

Panasonic DIGA DMR-BZT810K で謎のエラーが頻繁に発生!!解決策のポイントはHDDの冷却?

photo credit:@pp3zauda どうも!しばらく更新をお休みしておりました@pp

記事を読む

家電芸人2013春.jpg

【家電芸人】アメトーーーーク 「ゴールデン3時間SP 今こそ!!家電芸人」が面白かったのでまとめてみた件 2013春【国際家電学会】

photo credit: pp3zauda どうも!家電の大好きな一般人@pp3zaudaで

記事を読む

slooProImg_20130609185744.jpg

久々にニンテンドー3DSLLを起動したら、なんとあの人が!?なんだかお知らせがある様子なので聞いてみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!なんだかすごい久しぶりに3DSを起動した@p

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 【被害者編】

photo credit: halfrain via photopin cc みなさん、お久しぶり

記事を読む

【Suica】全国交通系ICカード相互利用が始まったけど、よくわからないので調べてみた【PASMO】

photo credit: tkaige via photopin cc どうも!地元の電車は

記事を読む

もうすぐゴールデンウィーク!伊豆へ遊びに来られる方に、ぜひお勧めしたいアプリ3選!

photo credit :TANAKA Juuyoh (田中十洋) あ〜あ〜日本のどこかに〜♪

記事を読む

これで Wii U を購入した人も一安心!?Nintendo Direct@E3 2013で発表された今後の展開をまとめてみました!

photo credit:Nintendo どうも!Wii U を購入したものの、マリオU 以外全

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 Evernoteで当時の状況を出来る限り再現する【アプリ活用編1】

photo credit: theunquietlibrary via photopin cc ど

記事を読む

PAGE TOP ↑