*

超かんたんに定点観測を記録できるガジェット!KING JIMのインターバルレコーダー「レコロ」が面白そうです!

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 その他 , ,

レコロ
photo credit: KING JIM CO.,LTD.


どうも!@pp3zaudaです。

みなさん、定点観測ってご存知ですか?そうそう、植物の生長などをコマ送りで記録したりするあれです。

そんな定点観測をかんたんに実現する面白ガジェットがあるんです。

操作もかんたんで、直ぐに使えますよ!

今日はKING JIMのインターバルレコーダー「レコロ」を紹介します。





レコロってなに?


「レコロ」はKING JIMが販売しているインターバルレコーダーです。

インターバルレコーダー「レコロ」|KING JIM




例えば、こんな映像をかんたんに撮る事が出来ます。



movie credit: KING JIM CO.,LTD.



使い方もかんたんで、
撮影間隔、再生速度、撮影モードの3つを設定、後はシャッターボタンを押すだけ。

難しい動画編集は一切不要で、防雨設計(防水ではありません)、長時間駆動など「レコロ」ならではのメリットがあります。

Youtube を レコロ で検索すると面白い動画がたくさん見つかります。

みなさん、使っておられる方は創意工夫で様々な動画を撮られているようです。キッチンタイマーという発想は無かった!


movie credit: hentekonet


そして、ジェット☆ダイスケさんという方がとても分かりやすく解説してくださっています。感動した!

movie credit: jetdaisuke


なるほど、さすが、KING JIMさんですね。ポメラなどと一緒で、撮影するというよりは、日常を記録するメモとして使えそうなのか。

OAナガシマさんで見かけてからずっと気になってたんですよね。

せっかくだから、購入できたら、富士山を毎日定点観測してみたいですね!

みなさんもいかがですか?






当ブログの最新情報をRSS FEEDでお届けしております!

当ブログを気に入られた方はぜひRSSリーダーに登録をお願い致します!








スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

これで Wii U を購入した人も一安心!?Nintendo Direct@E3 2013で発表された今後の展開をまとめてみました!

photo credit:Nintendo どうも!Wii U を購入したものの、マリオU 以外全

記事を読む

slooProImg_20130609185744.jpg

久々にニンテンドー3DSLLを起動したら、なんとあの人が!?なんだかお知らせがある様子なので聞いてみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!なんだかすごい久しぶりに3DSを起動した@p

記事を読む

slooProImg_20130610162137.jpg

なんと、ブルーライトの疲れ目を抑制する目薬が参天製薬から登場!!その名も「サンテPC」

photo credit:Santen Pharmaceutical Co.,Ltd どうも!最近

記事を読む

コミュファ光がいつまでたっても地元に来ない件

photo credit: via photopin cc どうも!自宅の回線は NTT

記事を読む

no image

ブログ始めました

ブログを始めました。仕事のことや日常生活のことを書いてみようと思っています。不精者なのでちゃんと続け

記事を読む

【復活祭】昔の記憶を思い起こしながら久々にプレイ!Wii U バーチャルコンソール版 マザー2をダウンロードしました!【ぽえーん】

photo credit: msk via photopin cc MOTHER から Mを取った

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 【被害者編】

photo credit: halfrain via photopin cc みなさん、お久しぶり

記事を読む

家電芸人2013春.jpg

【家電芸人】アメトーーーーク 「ゴールデン3時間SP 今こそ!!家電芸人」が面白かったのでまとめてみた件 2013春【国際家電学会】

photo credit: pp3zauda どうも!家電の大好きな一般人@pp3zaudaで

記事を読む

逆転裁判5のWEB体験版が公式サイトで配信中!いち早く体験しよう!

photo credit: CAPCOM CO., LTD. どうも!ゲーム大好き@pp3za

記事を読む

wapuu.png

モバイル対応の為に、レスポンシブWebデザイン対応のテーマにブログのテーマを更新します。

photo credit:ja.wordpress.org どうも!皆さん、お久しぶりです@pp3

記事を読む

PAGE TOP ↑