*

Microsoft の 「Surface」が販売不振?どうしたら人気が出るか考えてみよう!

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 Apple , , ,

surface_05
photo credit: SpicaGames via photopin cc


どうも!タブレット端末大好きな@pp3zaudaです。

みなさん、Windows で有名なMicrosoft社が、Apple社の「iPad」やGoogle社の「nexus」のライバルとして世に出している「Surface」というタブレットをご存知でしょうか?

鳴り物入りで登場した「Surface」でしたが、どうやら市場ではあまり売れていない様子。電気屋さんでも、触っている方はたくさん見ますが購入している方はあまり見ません。

そこで、そんな「Surface」を大人気にさせるためにはどうしたら良いのかを個人的に考えてみました。

よろしければご覧下さい。



「Surface」ってなんなの?


まず、「Surface」とはなんなのか?をみなさんにご紹介します。以下のムービーをご覧下さい。


movie credit: SurfaceJP


こっちはCMです。最近、よくテレビでみますよね。

movie credit: SurfaceJP


動画を見ると分かりますが、Windows が載ってるキーボードカバー付きのiPadみたいな板ですね。
Microsoft Office が載っていたり、いろいろ出来る凄いヤツ?みたいな印象なんですが・・・

うーん、あんまり良さが伝わってきませんね・・・
これなら、タッチ対応のフル「Windwos8ノートPC」の方が色々出来そうだし・・・

RTの良さって何なんでしょう?唯一の利点は最初から最新のOfficeが使えるくらいでしょうかね。後はTegra3だからバッテリーの持ちが良いとか?

PRO と RT の両方があるのも訳が分からなくなる原因なんではないでしょうか。

んー、まーこいつがね・・・どうやらあまり売れてないらしいんですよ・・・

「iPad」や「MacBook Air」を超えろ!「Surface」成功の秘訣を考えてみた!


妄想なんで技術的な話や、コスト的な話は無視です!すいません!

私が今欲しいと思っている商品は、

MacPadBook Air Retina 13インチ(完全に妄想商品です!)なんです。


つまり、私はフル機能の iOSX (iOSがOSXと融合して進化したもの)が載っていて、タッチ対応の「MacBook Air 13 インチ」に「Retinaディスプレイ」を乗っけて使えるようにしてほしいと思っているわけです。キーボードはバッテリー機能付きのDockになっていて、ディスプレイを取り外せば、13インチiPadになります。


これに「Surface」が限りなく近くなれば良いんですよね。

まず、

「Windows 8」 をRTを廃止してごちゃごちゃしないように1種類にしてシンプルに。フル機能が使えるようにします。

アプリはWindows ストアからダウンロードしても良いし、既存のインストールでも使えるように。

キーボードもカバータイプではなく、ノートPCのようなバッテリー機能付きのDockになるものを使い、ちゃんとしたものを最初から付けておきます。

解像度は13インチで2560×1600ドットと「nexus 10」 や 「Chromebook Pixcel」に近いものを採用します。

Googleの新型ノートPC「Chromebook Pixel」が来週から約12万円で発売、4月にはLTE内蔵モデルも – GIGAZINE




次に値段。最下位をSSD128GBモデルとして、Officeこみこみの価格130,000円で提供、出来れば120,000円で。

ここまでやってほしい。

そう、つまり、タブレットが欲しければ「iPad」買うから、「Sueface」は「MacBook Air」みたいなカッコいい端末になってくれってこと。


と、私は主張したい。

・・・ん・・・あれ?もしかして、私の理想の「Surface」ってもう世の中にある?

ASUS TransBook 国内発表、13型フルHDのCore i7タブレットとキーボードドックの脱着式ノート – Engadget Japanese
TX300CA-C4021HS …




ThinkPad Helix | 製品 | Lenovo | (JP)



「Surface」・・・がんばれ・・・次のモデルでは売れるさ・・・きっと・・・






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

IMG_0495.PNG

1日に3度のチェックだけで情報通になれる! iPhoneアプリ SmartNews で 賢くニュースをチェックしよう!

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photopin cc どうも!毎日

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 Evernoteで当時の状況を出来る限り再現する【アプリ活用編1】

photo credit: theunquietlibrary via photopin cc ど

記事を読む

スマホ初心者必見!スマホを上手に使いこなすために覚える3つのルールとは?

photo credit: LJR.MIKE via photopin cc どうも!最近父がiP

記事を読む

最終通知!NTT西日本のフレッツ光契約者はCLUB NTT-WESTのポイントの有効期限の確認を!2013/04/30にポイント失効!

photo credit: Apple Inc. どうも!自宅はフレッツ光でインターネットに繋がっ

記事を読む

slooProImg_20130609111943.jpg

MacPad計画始動!!BS-M601SLVでiPadをMacBook Air化してみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!iPadバリバリ使っています@pp3zaud

記事を読む

スクリーンショット 2013-03-19 2.22.33.png

Twonky Beam の まとめページ

photo credit: Twonky Beam どうも!@pp3zaudaです。 Twonk

記事を読む

アップルが「Apple TV (大画面テレビ) 」の初期テストを実施している模様

photo credit: paz.ca via photopin cc どうも、Appleをこよ

記事を読む

slooProImg_20130610125848.jpg

Apple好きにとっては、今日はお祭り!!Apple開発者達の最大のイベントであるWWDC(The Apple Worldwide Developers Conference)2013が日本時間6月11日午前2:00(現地時間10日午前10:00)より開催されます!

photo credit:2013 Apple Inc. どうも!Apple製品が大好きな@pp3

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 大丈夫!Google Maps で目的地にたどり着こう!【アプリ活用編2】

photo credit: masakiishitani via photopin cc どうも!

記事を読む

注意!NTT西日本のフレッツ光契約者はCLUB NTT-WESTのポイントの有効期限の確認を!2013/04/30にポイント失効!

photo credit: Apple Inc. どうも!自宅はフレッツ光でインターネットに繋がっ

記事を読む

PAGE TOP ↑