*

ドコモメール再延期に思う。まさか・・・これはdocomo版「iPhone5S」への布石か!?

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 ニュース ,

photo credit: NTT DOCOMO, INC.


どうも!spモードメールの使いにくさから、ドコモメールを今か今かと待ち続けていた@pp3zaudaです。

みなさん!なんと、ドコモメールがまたまた再延期になってしまいました!

本当に残念でなりません。しかし、この延期は、リンゴの会社のあの製品に、システムを対応させるためなの延期なのではないかと個人的には思うのです。

も、もしかしてこれは、ドコモ版「iPhone5S」への布石か!?


私がそのように考えている根拠として以下の理由が考えられます。

・今回の延期は、前回の2013年の早い段階とかではなく、10月下旬とい明確な時期を公式に発表している。
・「iPhone5S」の発表は恐らく9月下旬から10月上旬であり、各キャリアからの発売は10月下旬ではないかとの各方面からの予想。
・ドコモは今夏「iPhone」を投入しようとしている?らしい。

報道発表資料 : ドコモメールの提供開始時期について | お知らせ | NTTドコモ



ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(1/2ページ) – MSN産経ニュース



次期「iPhone」と「iPad mini」はいつでるの?新たな技術追加による製造上の問題が発生!発売に遅れる可能性が! | Output inside the Brain




これらを合わせて考えると、ドコモからの「iPhone5S」の販売が水面下で決まったから、Android用のシステムをiOSにも対応したシステムに作り変える為の延期とも取れます。

今回のドコモメールの延期は、docomoからの「iPhone5S」投入が確定したからこその土台固めのための延期なのではないかと思う訳です。

dマーケットやdビデオなどのドコモオリジナルコンテンツも、auスマートパスのように、ブラウザー経由のシステムにすれば「iPhone5S」にも対応出来るはずなので、様々なiPhone向けのサービスを足並みを揃えた状態でスタートさせ、他社のサービスよりも一歩抜け出すことを考えているのかも。

まぁ、単に技術不足のための延期の可能性も否定できませんが・・・

たいした根拠もないので、今の所は発売したら良いな程度ですが、クラウドメールが使いやすくなれば、Android好きもiPhone好きもみんなハッピーになれるので、しっかりしたものを作ってもらいたいものです。

みなさんは、どう思われますか?



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PAGE TOP ↑