*

なぜ「価格.com」で高評価なのかわからない?私が ブルーレイディスクレコーダー「Pnasonic DIGA」を人に進めない理由

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 その他 , ,

Blu-ray Disc Recorder
photo credit: akihikosurf


どうも!毎日 「Twonky Beam」 と 「お部屋ジャンプLink」 で 録画番組を高速視聴して消化しまくっている@pp3zaudaです。

みなさん、録画にどちらの会社のレコーダーをお使いになられていますでしょうか?

私のうちでは、Pnasonic の 「DIGA DMR-BZT810K」という機種が毎日活躍しているのですが、こいつが、ちょとした困ったヤツなんです。

ここは、あえて Panasonic に喝を入れる意味で、徹底的に我が家の「DMR-BZT810K」をダメ出ししたいと思います。

これから、ブルーレイディスクレコーダーの購入を考えている方は参考にしてみてください。



ここがダメだよ!Panasonic DIGA!




ダメ!絶対!


・BS/CSの同じ番組が何回も録画される。
・録画番組の編集機能が、CMチャプターのカット編集ぐらいしか出来ない。
・プレイリストが作れない。
・キーワード自動録画がダメダメ。
・フォルダ機能がダメダメ。番組をフォルダごとに細かくわけて管理するのが難しい。
・リ・モ・コ・ン!反応悪すぎ!
・DLNAが独自規格すぎて他社のタブレットと相性が悪すぎる!




通販価格比較サイト、「価格.com」では Pnasonic の ブルーレイディスクレコーダーは大人気機種です。しかし、実際に日常使用している私には、なぜあそこまで評価が高いのか理解できません。

あっ!決して悪口ではないですよ!(´・ω・`)

実は、以前、東芝の「RD-X8」というDVDレコーダーを使用していました。こいつが賢いヤツでして、一度録画した番組以降は、同じ番組は録画しません。録画に失敗した時はもう一度録画します。これは、そうとう容量の節約になります。

次に編集機能。「RD-X8」はフレーム単位でのカット編集など、編集機能満載だったのですが、「BZT810K」はCMチャプターを付けて、カット編集が出来るくらい。もっといろいろ出来れば良いのに・・・

次にプレイリスト機能がない事!これは本当にゆるせん!・・・です、はい。番組を好きな順に並べて組み合わせたりできないんです!無理矢理やるとダビ10が消費されます。これは、本当にがっかりしました。

まぁ、他にも色々不満点がありますが、このくらいで。
せっかくの良い所もあるのに、不満点が多すぎて光らないんですよね・・・

あぁ・・・いろいろ出来る東芝のレコが懐かしい・・・。くせがあるけど、慣れると良いんですよね、あれ(´・ω・`)

やっぱり、全録も試してみたいな〜





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

逆転裁判5の発売日がついに決定!発売日は2013年7月25日!!イーカプコン限定LIMITED EDTIONも!!

photo credit: CAPCOM CO., LTD. どうも!ゲーム大好き@pp3za

記事を読む

wapuu.png

モバイル対応の為に、レスポンシブWebデザイン対応のテーマにブログのテーマを更新します。

photo credit:ja.wordpress.org どうも!皆さん、お久しぶりです@pp3

記事を読む

スクリーンショット 2013-03-19 2.22.33.png

Twonky Beam が アップデート!持ち出し番組は今度こそ可能になったのか!?

photo credit: Twonky Beam 2013 6月 21日, 追記 ダウ

記事を読む

no image

ブログ始めました

ブログを始めました。仕事のことや日常生活のことを書いてみようと思っています。不精者なのでちゃんと続け

記事を読む

コミュファ光がいつまでたっても地元に来ない件

photo credit: via photopin cc どうも!自宅の回線は NTT

記事を読む

slooProImg_20130609185744.jpg

久々にニンテンドー3DSLLを起動したら、なんとあの人が!?なんだかお知らせがある様子なので聞いてみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!なんだかすごい久しぶりに3DSを起動した@p

記事を読む

家電芸人2013春.jpg

【家電芸人】アメトーーーーク 「ゴールデン3時間SP 今こそ!!家電芸人」が面白かったのでまとめてみた件 2013春【国際家電学会】

photo credit: pp3zauda どうも!家電の大好きな一般人@pp3zaudaで

記事を読む

Windows XPサポートがあと1年で終了。その時、私たちはどうすれば良いのか。

photo credit: Sonicraver via photopin cc どうも!初め

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 大丈夫!Google Maps で目的地にたどり着こう!【アプリ活用編2】

photo credit: masakiishitani via photopin cc どうも!

記事を読む

【復活祭】昔の記憶を思い起こしながら久々にプレイ!Wii U バーチャルコンソール版 マザー2をダウンロードしました!【ぽえーん】

photo credit: msk via photopin cc MOTHER から Mを取った

記事を読む

PAGE TOP ↑