*

dビデオを「nexus7」で見よう!ついに5月16日午前10時より可能になります!

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 ニュース , ,

Dビデオ1
photo credit: NTT DOCOMO, INC


どうも!毎日「nexus 7」で動画を楽しんでいます@pp3zaudaです。

みなさん!しばらくブログの更新が止まってしまい申し訳ありませんでした!ここ最近目まぐるしい忙しさで日常が回っていました。毎日更新を心がけているのですが、やはり現実は難しいですねw

まぁ、体は一つしかありませんし、壊れたら自分が大変になるので、マイペースで行きます。

これからもみなさんに楽しくて便利な情報をお届けしたいと思います!私も楽しんで(なるべく楽に)書いて行きますので、普段から来て頂いている方(本当にありがとうございます!)や、たまたまこのブログに来て頂いた方(なにかご縁があったんですかね!)、弱小スカスカブログですが、これからもよろしくお願いします!

ちょっと、湿っぽくなっちゃいましたが、さて本題です!




dビデオが「nexus 7」で見られるようになります!


NTTドコモ、dビデオのマルチデバイス機能を拡張 ~PCや一部のWi-Fi接続タブレットからも視聴可能に – PC Watch
dビデオが拡張されマルチデバイスで視聴が可能になります!



docomoのスマホユーザーは必見!dビデオが楽しすぎるので1月だけでも契約してみるべき!と思ったのです。 | Output inside the Brain
dビデオをご存じない方はこちらからどうぞ!




ふむふむ、なるほど、イメージはこんな感じ



要点を簡単にまとめますと・・・



・16日午前10時より提供

・PC上のWebブラウザ、Wi-Fi接続のNexus 7/10からも視聴が可能になる。

・料金はPC、タブレットによる追加はなく、dビデオの使用料金である月額525円で視聴可能。

・同社のPC版dビデオページから、dビデオ契約のあるdocomo IDとパスワードを入力してログインする。dビデオ契約にはSPモード契約およびNTTドコモのUIMを装着した対応端末が必要。

・再生はストリーミングのみとなりコンテンツのダウンロードはできない。また、権利上、PCでは見られないコンテンツも存在する。



以上です。

んん?マルチデバイスに対応すると、なんだかhuluみたいですね。これは、また一つ「dビデオ」をオススメする理由が増えてしまったw

これで、我が「nexus 7」も更に大活躍です!

視聴できる日が来るのが楽しみですね!

あとは、コンテンツを・・・なにとぞコンテンツを・・・たくさん増やしてくだされドコモ様〜(。-人-。)



当ブログの最新情報をRSS FEEDでお届けしております!

当ブログを気に入られた方はぜひRSSリーダーに登録をお願い致します!






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PAGE TOP ↑