*

AppleCare+ for iPad の保証期間がおかしい⁉私が保証期間訂正の為に試した2つのこと。

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 Apple

photo credit:Apple Inc.


どうも!先日、AppleStore銀座に出向きAppleCare+ for iPadに加入しました@pp3zaudaです。

前回、「iPadを購入したので、AppleCare+ for iPad に入るために、AppleStore銀座に行ってきました。 」が、実はその後に大変な苦労があったんです。

今回はそのお話です。もしかしたら、AppleStore銀座に出向いて「AppleCare+」に加入する方は同じ問題に遭遇することがあるかもしれませんので、備忘録として残しておきたいと思います。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

帰宅後、オンラインの状況照会で確認してみると、保証期間が変なことに気付く


まず、私がiPadを購入したのが2013年5月30日。AppleStore銀座に出向いたのが6月3日のことです。領収書とNTT西日本のCLUB NTT-Westが証明する製品保証書を持参し、Genius Barに行きました。

Genus に証明書を提示しようとした所、購入から30日経っていないので必要ありませんとのことで 、製品の状態を確認し「AppleCare+ for iPad」に加入できることになりました。

姓名、郵便番号、emailアドレス、Apple IDなどを確認、入力、料金の支払いを終えて、登録完了の領収書をいただきました。

帰り際に

Genius「一度でも触ったら、もう中毒になっちゃいますよ〜!!楽しんでくださいね!!(*^_^*)」

とのこと。

ここまでは契約もスムーズで、「さぁ!帰ったらiPadを触りまくるぞー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*」と、ホクホク顏で家路についたのです。

帰宅後、オンラインで確認してみるとおかしなことに気付く


保証期間が、なぜか2015年5月12日になっています。

2015年5月30日になっていません。そこで、さっそくオンラインで訂正をかけます。

保証状況とサービス期間を確認する

からiPadのシリアル番号を入力します。下の方にある「購入日の情報をオンラインで提出する」から必要事項を記入し、製品に関する情報の更新を行います。その際、領収書などを写真やPDFとしてアップロードしなければなりません。オンライン環境がない方や苦手な方はFAXでの受付もしているようです。

その後、24時間から48時間の間に登録メールアドレスに返信がくるそうなのですが、私の場合は、3日程たっても何の連絡もありません。オンラインステータスも変わらずです。

以前、iPhoneのAppleCare+ の時も同じ対応でした。

そこで、次の手です。

AppleCare+ のサポートに直接電話を掛けました。


Appleさんは何故かあまり大きな声で公表していませんが、テクニカルサポートの連絡先があります。

国内からかける場合:0120-27753-5

海外からかける場合:(81) 3-6365-5492

となっています。

まず、担当の方に、製品のシリアル番号を伝え、AppleCare+に加入した事を伝えます。保証期間が間違っている事を伝え、訂正をお願いします。

ここで、様々な担当部署に確認が発生するため、かなり待たされますが、イライラせずにじっと我慢しましょう。聞かれた事には素直に正確に答えましょう。

ここで、新たな問題が発覚。

私の住所が銀座になっていることが判明しました。そうか、私はAppleStore銀座に住んでいたのか・・・。

しっかりしてください、Genius,Appleよ・・・

今回の私の場合は、保証期間の訂正に2回電話をかけました。iPhoneの時は3回電話し、問題の解決に1ヶ月程かかりました。

今回は楽な物です。前回に比べればね(`・ω・´)

さてさて、ここまでやって、問題はちゃんと解決しました。

今回のまとめ


Apple製品を購入する時は、Apple Online Store か Apple直営店で購入し、AppleCareはその時に加入するのがオススメです。いらぬ苦労をしなくてすみます。

保証の内容が間違っている場合は、Appleサポートに電話をかけましょう。オンラインで訂正はできません、たぶんね。その際は、粘り強く対応しましょう。担当者の方とのコミュニケーションが大事ですよ。場合によっては1ヶ月かかるかもしれませんしね。私のように。

こんなに魅力的な製品を販売している会社なのですから、サポートの対応力も一流で、魅力的なものになってほしいですね。なんか、ざるなんだよなぁ細かいところで・・・おっと失言でした。失礼!!

Appleのスタッフの皆さん!!ほどほどに応援しています!!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。






当ブログの最新情報をRSS FEEDでお届けしております!

当ブログを気に入られた方はぜひRSSリーダーに登録をお願い致します!






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Mac や iPad で大人気のあの RSSリーダー が今ならなんと無料!今すぐ Reeder をゲットせよ!2013年7月1日まで

photo credit: Silvio Rizzi どうも!いつもお気に入りのブログの記事は M

記事を読む

次期「iPhone5S」の画面の大きさは5インチ?1080pの鮮明な高解像度スクリーンを搭載するかもしれません

photo credit: rahidhidayat どうも!@pp3zaudaです。 みなさん

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 Evernoteで当時の状況を出来る限り再現する【アプリ活用編1】

photo credit: theunquietlibrary via photopin cc ど

記事を読む

iPadを購入したので、AppleCare+ for iPad に入るために、AppleStore銀座に行ってきました。

photo credit:@pp3zauda どうも!@pp3zaudaです。 今回は、前回N

記事を読む

超快適にお風呂で動画を見よう!電波の届きにくい自宅のお風呂場を WLAE-AG300N を使って改善するよ!

photo credit: BUFFALO どうも!毎朝、寒さに弱くて布団の誘惑に負けそうになる@

記事を読む

アップルが「Apple TV (大画面テレビ) 」の初期テストを実施している模様

photo credit: paz.ca via photopin cc どうも、Appleをこよ

記事を読む

面倒くさいサイトごとのパスワードを一元管理!超便利なアプリ 1Password を手に入れよう!

photo credit: Scott Beale via photopin cc どうも!面

記事を読む

注意!NTT西日本のフレッツ光契約者はCLUB NTT-WESTのポイントの有効期限の確認を!2013/04/30にポイント失効!

photo credit: Apple Inc. どうも!自宅はフレッツ光でインターネットに繋がっ

記事を読む

こんなスマートウォッチならすぐ欲しい!「iWatch」のコンセプトデザイン「iPhone plus」が格好良すぎる!

photo credit: 新種林檎研究所 AppleStyle Laboratory どうも!最

記事を読む

MacPad計画始動!!BS-M601SLVでiPadをMacBook Air化してみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!iPadバリバリ使っています@pp3zaud

記事を読む

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑