*

iPadを購入したので、AppleCare+ for iPad に入るために、AppleStore銀座に行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 Apple



photo credit:@pp3zauda


どうも!@pp3zaudaです。

今回は、前回NTT西日本のフレッツ光を契約していたポイントでゲットしたiPad 4th Wi-Fiモデル 16GbをAppleCare+ for iPadに加入させるためにAppleStore銀座に行ってきました。

途中アクシデントもありましたが、無事に加入できましたので記事にしたいと思います。

AppleStore銀座にAppleCare+を契約しに行く方は、ぜひ参考にして見てください。

アクシデント発生!?Genius Barが予約されてない!!


私のiPadは5月30日に自宅に届きました。ポイント引き換えから到着までに一ヶ月も待ったのですから本当に長かったですよね。




新しい相棒、The new iPad君。できれば大事に長く使ってあげたいものです。そこで、1年間の製品保証を2年間に延長するサービス「AppleCare+for iPad」に加入することにしました。私はApple製品を購入すると必ず「AppleCare」に加入する事にしています。商品代金を支払ったばかりで更に延長保証を購入するのはちょっと懐が痛いですが、それだけの価値のあるサービスを受けることができます。

アップル – サポート – AppleCare – iPad
これで不慮の事故でも安心!!(`・ω・´)b




AppleCare+ for iPadの主な要約

・ハードウェアの製品保証と無償の電話サポートを2年間に延長
・操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受ける事ができる。
・ワンストップでのテクニカルサポート
・Apple製ハードウェア製品保証
・ソフトウエアのサポート

など

詳しくはAppleCare+ for iPadを参照してみてください。


このサービスは、Apple Online Store や Appleの直営店などで新規に購入する時に加入するか、新品を購入してから30日以内にGenius Barに出向き、購入を証明する領収書の提示と製品の状態をGeniusに確認してもらい問題がない場合加入することができます。

私の場合は後者ですね(*^_^*)

Genius Bar の予約は超簡単。iPhoneを持っている方は専用のアプリから簡単に予約を取ることができます。私もこの方法で予約を取りました。iPhoneを持っていない方でもPCやMacがあればオンラインから申し込む事が出来ます。

Apple Store 2.6 (無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 6.1 MB)
全てのバージョンの評価: (722件の評価)



さて、当日。AppleStore銀座にGo!!


しかし、なぜか予約をされていない事態が発生してしまいます。

実は前日に、

「明日は銀座か・・・緊張するな~(ーー;)事前にちゃんと予約されているか確認しておくか・・・」

などと、いらぬ心配で

予約を確認しているつもりがキャンセルボタンを押してしまっていたらしくw


Genius 「あの・・・ざうだ様、予約リストに名前がないです・・・」

と言われた時には本当に頭が真っ白になりました。


あぁ・・・恥ずかしい。静岡の超片田舎のパンピーですから、緊張するのは仕方ないのですが・・・。都会に行く事なんてほとんどないし。

銀座の力恐るべし!

う〜ん、困った、どうしようかと考えていると・・・


Genius「ご心配なく!AppleCareの契約だけでしたらすぐ出来ますので大丈夫です(^_^)b○○さん、ご案内して差し上げて。」

との事で何とか契約することができました。ナイス、Genius!!

この時点ですごい疲れていたので、AppleCare+ for iPad に加入した証明となる領収書を貰い、有楽町ビックカメラによって一通り見てから、自宅に戻ることにしました。2階にあるグッズコーナーや3階のワークショップもじっくりと見て回りたかったのですが、前日の仕事からの寝不足でダウンしそうなのでそうそうに退散しました。あぁ、もったいない・・・。

さてさて、無事に契約を終えたはずの私ですが、実は本当の苦難はこれから始まるのです。その話はまたの機会に。次回に続きます。



当ブログの最新情報をRSS FEEDでお届けしております!

当ブログを気に入られた方はぜひRSSリーダーに登録をお願い致します!






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

超快適にお風呂で動画を見よう!電波の届きにくい自宅のお風呂場を WLAE-AG300N を使って改善するよ!

photo credit: BUFFALO どうも!毎朝、寒さに弱くて布団の誘惑に負けそうになる@

記事を読む

こんなスマートウォッチならすぐ欲しい!「iWatch」のコンセプトデザイン「iPhone plus」が格好良すぎる!

photo credit: 新種林檎研究所 AppleStyle Laboratory どうも!最

記事を読む

slooProImg_20130609111943.jpg

MacPad計画始動!!BS-M601SLVでiPadをMacBook Air化してみました!!

photo credit:@pp3zauda どうも!iPadバリバリ使っています@pp3zaud

記事を読む

注意!NTT西日本のフレッツ光契約者はCLUB NTT-WESTのポイントの有効期限の確認を!2013/04/30にポイント失効!

photo credit: Apple Inc. どうも!自宅はフレッツ光でインターネットに繋がっ

記事を読む

次期「iPhone5S」の画面の大きさは5インチ?1080pの鮮明な高解像度スクリーンを搭載するかもしれません

photo credit: rahidhidayat どうも!@pp3zaudaです。 みなさん

記事を読む

面倒くさいサイトごとのパスワードを一元管理!超便利なアプリ 1Password を手に入れよう!

photo credit: Scott Beale via photopin cc どうも!面

記事を読む

Microsoft の 「Surface」が販売不振?どうしたら人気が出るか考えてみよう!

photo credit: SpicaGames via photopin cc どうも!タブレッ

記事を読む

slooProImg_20130610125848.jpg

Apple好きにとっては、今日はお祭り!!Apple開発者達の最大のイベントであるWWDC(The Apple Worldwide Developers Conference)2013が日本時間6月11日午前2:00(現地時間10日午前10:00)より開催されます!

photo credit:2013 Apple Inc. どうも!Apple製品が大好きな@pp3

記事を読む

スマホ初心者必見!スマホを上手に使いこなすために覚える3つのルールとは?

photo credit: LJR.MIKE via photopin cc どうも!最近父がiP

記事を読む

slooProImg_20130608134254.jpg

AppleCare+ for iPad の保証期間がおかしい⁉私が保証期間訂正の為に試した2つのこと。

photo credit:Apple Inc. どうも!先日、AppleStore銀座に出向きAp

記事を読む

PAGE TOP ↑