*

MacPad計画始動!!BS-M601SLVでiPadをMacBook Air化してみました!!

公開日: : 最終更新日:2014/05/22 Apple, Mac, レビュー , , ,

photo credit:@pp3zauda


どうも!iPadバリバリ使っています@pp3zaudaです。

以前、Microsoft の 「Surface」が販売不振?どうしたら人気が出るか考えてみよう! | Output inside the Brainという記事を書いたことがありました。その中で「こんなMacBook Airがあったら欲しい!!」という話をしたことがあるのです。

そう、その名も・・・

MacPadBook Air Retina 13インチ(完全に妄想商品です!)


フル機能の iOSX (iOSがOSXと融合して進化したもの)、タッチ対応、Retinaディスプレイ、キーボードはバッテリー機能付きのDock、ディスプレイを取り外せば、13インチiPadになる。

そんな、理想のMacBook Airに近づく?ことができる商品を、この度購入することができましたのでご紹介します!!


iPadをMacBook Air風にするBluetoothキーボード!!日本よっ!!これがBS-M601SLVだっ!!


それでは行きましょう。じゃ〜ん。




まずは、化粧箱ですね。英語と中国語で表記されています。質感はそれなり。

お次は中身です。



キーボード本体とmini B USBケーブル、説明書になります。

合体するとこんな感じ。





裏。



厚さはこんな感じ。



オーーープン!! M! A! C! P! A! D! MacPad!!(`・ω・´)n





キーボードの配置はこのようになっています。



ちょっといつものMacBook Proとは違うので、人によっては好みが別れそうですね(^_^;)

私は大丈夫でした。

実際にiPadとBS-M601SLVでブログを執筆してみました!


さて、使いますはこちらのアプリ、みんな大好き、iPhoneの超有名モブログ執筆エディタ「するぷろ」です!



このアプリがAndroidにないのが悔やまれるくらい超好きなアプリです。本当に製作者でもありアルファーブロガーの「するぷさん」には頭が下がります。本当にありがとう。するぷさんが居るであろう東京の方に向かって敬礼!!

その他にこのアプリも使いました。

リンク作成が超簡単に出来るするぷろの相棒



Macと同じ環境でスニペットを使いたいので、TextExpander



Xperia Z で撮影した写真をDropboxに保存。



DropboxからiPadのカメラロールに写真移動させるためのアプリ。



これらのアプリたちとBS-M601SLVで、だいぶ楽に外でブログを書けるようになりました。

MacBook Pro でMrasEditを使ってブログを書くほどの快適感は流石にありませんが、出先ですぐに書きたくなった時や、本投稿の下書き、アイデアをすぐにメモったりが快適になりました。

iPadはカメラもついていますし、写真の編集も優秀なアプリがありますので、アプリの組み合わせで無限の可能性がありそうです。

まぁ、MacBook Airにはどう逆立ちしても勝てないですけどね。

唯一勝てそうなのは、Retinaディスプレイの高精細な画面で執筆できる点と、バッテリーの持ちを気にしなくて良い点、ゼロスピンドルでファンの音もせず、発熱もないので静かに集中して執筆できる点でしょうかね。


今回のこの記事は、実際に「するぷろ」と「BS-M601SLV」で執筆しています。

さてさて、外出先でモブログが楽しみになってきましたよ!!みなさんもBS-M601SLVいかがでしょうか?

ちなみに、私はキングモバイルさんというインターネット通販で購入しました。送料こみで6200円くらいでした。

The new iPad(iPad3)/iPad2専用 バッテリー内蔵型Bluetoothマグネットキーボード BS-M601 シルバー – 白ロム&SIMフリー携帯電話専門のキングモバイル
私はこちらのサイトで購入しました。



ちょっと製品が手に入りにくいのが難点です。

もう少しお金を出してもいい方は、こちらの選択肢もあります。iPadをMacBook Air風にする本家本元の「brydge+」です。新規事業を出資者を募って成功させるKickstarterで開発された商品です。



または、しっかりした打鍵感が好みの方はロジクールのしっかりしたキーボードもありますよ〜。



あなたも、ぜひ外でモブログしてみませんか?楽しいですよ〜!(*^_^*)






当ブログの最新情報をRSS FEEDでお届けしております!

当ブログを気に入られた方はぜひRSSリーダーに登録をお願い致します!






スポンサードリンク


Posted from するぷろ for iOS.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

1日に3度のチェックだけで情報通になれる! iPhoneアプリ SmartNews で 賢くニュースをチェックしよう!

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photopin cc どうも!毎日

記事を読む

SONY の 腕時計型 Androidスマートフォン 連携ガジェット 「SmartWatch MN2」が 交換・修理の旅から無事に帰還!?なんだかパワーアップして帰ってきた件。

photo credit:@pp3zauda どうも!あの、恐怖の充電できない事件から数日・・

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 Evernoteで当時の状況を出来る限り再現する【アプリ活用編1】

photo credit: theunquietlibrary via photopin cc ど

記事を読む

【備忘録】交通事故にあってしまった時、とらなければならない対応 大丈夫!Google Maps で目的地にたどり着こう!【アプリ活用編2】

photo credit: masakiishitani via photopin cc どうも!

記事を読む

【レビュー】XPERIA Z を使うならこの保護フィルムを使え!マイクロソリューション Micro Solution Inc. XPERIA Z SO-02E PRO GUARD 両面フィルムセット TL (Tough Layer) 軽量強化樹脂光沢フィルム / PGTL-Z02 が超絶快適な件【防指紋】

photo credit: @pp3zauda どうも!@pp3zaudaです。 今回は

記事を読む

Apple好きにとっては、今日はお祭り!!Apple開発者達の最大のイベントであるWWDC(The Apple Worldwide Developers Conference)2013が日本時間6月11日午前2:00(現地時間10日午前10:00)より開催されます!

photo credit:2013 Apple Inc. どうも!Apple製品が大好きな@pp3

記事を読む

超快適にお風呂で動画を見よう!電波の届きにくい自宅のお風呂場を WLAE-AG300N を使って改善するよ!

photo credit: BUFFALO どうも!毎朝、寒さに弱くて布団の誘惑に負けそうになる@

記事を読む

【IP電話】FUSION IP-Phone SMART と CSipSimple (今回はAcrobits Softphone) を利用して、スマホの通話料を安くしよう!【4回目 アプリ設定 iPhone 編】

photo credit: Fusion Communications Corp 2013 6月

記事を読む

Mac の Chrome で右クリックの反応がおかしい?解決法が分かりましたので紹介します。

photo credit: Randy Zhang via photopin cc どうも!@pp

記事を読む

Microsoft の 「Surface」が販売不振?どうしたら人気が出るか考えてみよう!

photo credit: SpicaGames via photopin cc どうも!タブレッ

記事を読む

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑